SSブログ

フィリピン 今回は1か月、9月30日までメトロマニラはGCQ継続。。セブはMGCQへ!! [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/31)の新型コロナウィルス感染者は3,446名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。
2,965名が14日以内に検査を受けた方とのことです。

感染者数:220,819名
回復者数:157,562名
死亡者数:3,558名

8月末での総感染者数は22万人に達してしまいましたね。。。1か月前はここまで増えるとは思わなかったので、改めてコロナの感染率が怖くなりましたね。。。

死亡者は増えてきていますが、引き続き低い水準はキープしていますので、このままの状況をキープしてほしいところですね。

地域別にみると

メトロマニラ:1,900名
ラグーナ:163名
カビテ:161名
レイテ:155名
パンパンガ:116名

新たにレイテがランクインしてしまいましたね。レイテもセブから広がった形かもしれませんね。。。

ドゥテルテ大統領は昨夜、9月1日以降のコミュニティ防疫処置を発表しました。

duterte.jpg

MECQ
イリガン市(ミンダナオ)

GCQ
メトロマニラ
ブラカン
バタンガス
タクロバンシティ
バコロドシティ

MGCQ
その他の地域

とりあえず、セブ地域がMGCQへ移行されたので、良かったですかね。メトロマニラに関しては市長達も満場一致で現状維持だったようです。

個人的には、カビテとラグーナはMGCQへ緩和されましたが、バタンガスだけがGCQ継続されたのが気になるところですね。。。

またこれまでは半月ごとに見直していた処置ですが、今回は1ヵ月単位に変更したようです。今回の処置は9月30日まで有効となります。

ただ前回のように状況が変われば急な変更はあるかと思いますので、そのあたりは臨機応変に対応するのではないでしょうか。

また本日からスポーツジム、学習塾などの営業再開が許可されますが、感染拡大方向に進まないことを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク






duterte.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。