SSブログ

最新のフィリピン平均所得はいくら?やっはりアジアでも下位??? [経済関連]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/25)の新型コロナウィルス感染者は2,965名です。

フレッシュ、レイトケースはありませんでした。
2,434名が2週間以内に検査された分とのことです。

感染者数:197,164名
回復者数:132,396名
死亡者数:3,038名

新規感染者は再び3千名を切ってくれたので良かったです。ただ本日には総感染者が20万人の大台に達してしまいそうですね。。。

地域別にみると

メトロマニラ:1,575名
ネグロスオクシデンタル:237名
ラグーナ:151名
カビテ:129名
バタンガス:95名

久しぶりに新たな地域、ネグロスオクシデンタルがランクインしてしまいましたね。。。地域的にはセブ島の西側にあるので、セブ島からの感染者が広がった形ですかね。

なんとか、メトロマニラとセブ周辺だけにとどめて、他の地域への感染拡大は防いでほしいですね。バギオなども観光再開を検討しているようですが、メトロマニラからの訪問は禁止したいようです。


Picodi.comが110ヵ国を対象に行った平均所得の調査結果にてフィリピンの平均はP15,200との結果でした。

picodi.jpg

110ヵ国中95位と、残念ながら下記にランクインしてしまいました。。。

1位:スイス     P296,200
2位:ルクセンブルク P198,000
3位:アメリカ    P174,800
4位:デンマーク   P173,900
5位:シンガポール  P168,900
9位:香港      P149,600

18位:日本     P128,600
49位:マレーシア   P41,300
60位:タイ      P30,600
80位:ベトナム    P20,000
95位:フィリピン   P15,200
96位:インドネシア  P15,100
105位:カンボジア  P10,500

金額は税引き後の手取り金額になり、調査も今年8月に行われた最新の情報で、同じく8月の為替レートを使いフィリピンペソでのランキングが作成されています。

数字的には新型コロナウィルスの影響を受けた状態での数値になるため、コロナが収束していくにつれて金額は上がっていくかもしれませんね。

英語のサイトですが下記サイトから全ランキング確認できます。
https://www.picodi.com/ph/bargain-hunting/average-wages
USドル表記ですが、金額をペソに変更することもできます。

ただフィリピンはアジア16か国中、12位と低く、タイには完全に離されてしまっていますね。。意外とマレーシアの所得が高くてビックりしましたね。

なんとかベトナムには負けないようにくらいついてほしいところですが、産業の少ないフィリピンでは難しいかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。