SSブログ

フィリピン 日本政府からアビガン100名分が贈られる!! [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(8/6)の新型コロナウィルス感染者は3,561名です。

フレッシュケースが2,023名(結果発表日より3日以内に検査実施)
レイトケースが1,538名(結果発表日より4日以上前に検査実施)

感染者数:119,460名
回復者数:66,837名
死亡者数:2,150名

昨日も大きく感染者数が減ることはなく、残念ながら東南アジアで一番多い感染者数になってしまいました。。。インドネシアは昨日の合計で118,753名でした。

フィリピン政府はフィリピンの場合検査数が他国に比べて多いため一概に比較はできないとして、他国に比べて人口当たりの割合や、死亡率が低いことを理由にコロナ対策が失敗しているわけではないとしています。

新規感染者を地域別でみると、

メトロマニラ:2,041名
ラグーナ:222名
セブ:221名
カビテ:100名
リザール:81名

引き続きメトロマニラでの感染が爆発していますね。。。ここにきてセブもちょっと増えてきてしまいましたね。再びMECQに戻らないこと祈るのみです。。

在フィリピン日本大使館はフィリピンに100名分のアビガンを無償提供したことを発表しました。感染拡大が広がっているフィリピンでの効果が期待されています。

img_f6b132da7dbb2a76b946dc5acfaa2095600861.jpg

まだ治験段階のようですが、フィリピンでは医療崩壊が起こっている地域もあるため、これにより少しでも治療を受けられる人が増えるとよいですね。

ただアビガンは新型コロナウィルスには効果がないとの臨床結果も出ており、妊婦が服用すると胎児が奇形となる可能性があるなど最近はあまり良いニュースは聞かないですね。

もしかしたらフィリピンでは効果があるかもしれませんので、試してみる価値はあるかとは思います。フィリピン政府は8月10日より使用を開始するとのことなので、よいニュースを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。