SSブログ

フィリピン コレヒドール島行フェリー会社が倒産。。。 [新型コロナウィルス]




スポンサードリンク



フィリピンでの昨日(6/9)の新型コロナウィルス感染者は518名です。
内分けとして
フレッシュケースが280名(結果発表日より3日以内?に検査実施)
レイトケース238名(結果発表日より4日以上前?に検査実施)

感染者数:22,992名
回復者数:4,736名
死亡者数:1,017名

引き続き高い感染者数を保ってしまっており、6月16日以降にさらに規制を緩和した場合、どうなってしまうのでしょうか。。。


フィリピン国内でもコロナウィルスの影響を大きく受けている業界の1つでもある、旅行関連の会社「サンクルーセス」が倒産を発表しました。

SUN.png

「サンクルーセス」はコレヒドール島とマニラを結ぶフェリーを運航していましたが、コロナウィルスの営業で5月16日付けで会社のクローズを届け出ていたようです。

コレヒドール島は、マニラ湾の入り口ともいわれており、戦争中は激戦地となり、トーチカや塹壕、トンネルなど戦争時の爪痕が今も残っている場所です。

学生の修学旅行などにも使われており、戦争という重いテーマを学べる数少ない場所になるかと思います。。

また別のフェリー会社が運航するかもしれませんが、以前はサンクルーセスしか運航していなかったので、コロナ後にコレヒドール島に訪れることが出来るようになるかは気になるところですね。

もし6月16日からはMGCQへさらに規制を緩和する可能性もありますが、こういった会社が出てきてしまうともはや感染者数など気にしていられないのかもしれませんね。。。

MGCQとなれば、旅行、ナイトクラブ、マッサージ、ジム、エンターテイメント(映画館、スポーツ施設等)などが50%の規模で再開できる予定です。

まさにコロナに苦しめられるか、経済が止まることによる貧困に苦しめられるか、非常に難しい選択を迫られている気もします。どちらも解消できる方法が見つかると良いのですが。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。