SSブログ

フィリピン マカティの学生に配られた靴「エアービナイ」とは?? [生活]




スポンサードリンク



マカティ市政府は毎年学生向けに無料のラバーシューズ(運動靴)を配っているようです。もちろん公立小学校に限定されていますので私立の学校に通っている人は対象にならないようです。

Metro16482.jpg

この運動靴は「AB3.0.」と言われているようで、名前の由来はもちろん現市長のAbby Binay氏の頭文字を取った名前です。日本であれば公職選挙法にひかっかりそうな露骨な人気取り政策ですね。。。

対象になるのは公立の幼稚園からグレート12まで、日本の高校生に当たる学年が対象になり、約9万足が配られる予定とのことです。

ビナイ市長はフェイスブックにて「“Since the start of the year, there’s been nothing but bad news. For a change, let’s post good news,」(新しい年が始まりましたが、悪いニュースしかありません。これを変えるために良いニュースを投稿しましょう。)と呼び掛けています。

このシューズの予算として1億5380万ペソもの予算が使われているので、まさに豊富な財源に物を言わせた政策ですね。。。

「AB3.0.」の名前通り今年で3年目の企画で2018年から始められています。もっと別に使うべきところがある気もしますが、ビナイ王国が続く限りは続きそうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。