SSブログ

フィリピン 雨が続くマニラ、本日も休校になる学校が。。。 [生活]




スポンサードリンク



8月になって本格的な雨季といった感じで雨が続いているフィリピンですが、いよいよ台風シーズンが到来本番って感じでもありますね。。。

Flood-Waters-Manila-Philippines-Rains-Floods-WhenInManila-15_thumb.jpg

マニラでは降り続く雨の影響で、一部地域では冠水しています。この影響で渋滞がひどくなり、いろいろ動きにくい時期にはなってしまいますね。

そんな中さらなる熱帯低気圧の発生で今後も雨が続くとの理由で、下記地域の学校はすべて休校になることが発表されました。。。

Malabon City
Quezon City
San Juan City
Taguig City
Hermosa, Bataan
Occidental Mindoro province
Laguna Province
Cavite Province
Rizal Province
Masantol, Pampanga
Tiaong, Quezon
Masinloc, Zambales

降り続く雨の影響か、スーパーなどはすごい混んでいたのですが、フィリピンの人たちも備蓄をするのかもしれませんね。。

雨は続きますが、若干涼しくはなるので過ごしやすい季節ではありますかね。。。




ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。