SSブログ

フィリピン マニラ動物園が閉鎖されて5か月。。。動物たちは?? [生活]




スポンサードリンク



マニラ湾への排水問題で閉鎖されたマニラ動物園ですが、5か月たった今も閉鎖された状況が続いています。。。

20190616-manila-zoo-gc-3.jpg

同様に閉鎖された有名レストラン「アリストクラット」は早々に排水問題をクリアにしたためかすぐに再オープンして現在も営業しています。

マニラ動物園は排水問題をクリアにするために動いてはいるようで、年内の再オープンを目指しているとのことです。

動物たちは来園者がいないため、ストレスもなく過ごしているとのことですが、維持費だけでもかなりいの費用が掛かっていると思うのでちょっと心配ですね。。。

マニラ動物園によるとマニラ市より1億1,300万ペソの予算を貰っており、入場券の売り上げがなくなったことはそれほど痛手ではないといっているようです。

ただ一時期、像の飼育環境が良くないと、かなり叩かれていたので予算があってもそれが実際に動物のケアにきちんと使われているかは怪しいですね。

20190616-manila-zoo-gc-2.jpg

一部からは完全にクローズさせた方がよいとの意見もあるようですが、何とか復活してまた多くの人で賑わうようになることを祈りたいですね。。。

こちらのツイッターアカウントから現在のマニラ動物園の様子を映像でちょっと見ることができます。
https://twitter.com/kristinesabillo/status/1139531279643234305?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1139531279643234305&ref_url=https%3A%2F%2Fnews.abs-cbn.com%2Fspotlight%2F06%2F16%2F19%2Fmanila-zoo-employees-experience-calm-loneliness-after-closure


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。