SSブログ

フィリピンの所得はアッパーミドル(上位中流階級)に仲間入り?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンの政府組織Department of Finance (DOF)財務省によると、今年フィリピンは経済収入がミドルアッパークラス(上位中流階級)の仲間入りをするとのことです。

20150412-world-bank-jc.jpg

フィリピン政府の計画では2022年にミドルアッパークラスへの仲間入りを計画していたので、計画より早い達成になりました。

これは世界銀行が格付けを行っているようで、GNIやGDPを元に各国を格付けしているようで、フィリピンは順調に経済発展しているようですね。

フィリピン政府によると2018年度のフィリピンの経済成長率はGDPベースで6.2%成長したとのことなので、この数字のみを見るとかなりの成長率ですね。

OFW(海外出稼ぎ労働者)からの送金は相変わらず順調で、中国からの投資も結構あるようなので、引き続き旺盛な消費に支えられてしばらく経済は安定しそうですね。

ただ中国との関係が悪くなるとかなりダメージを受けそうなんでちょっと心配ではありますね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。