SSブログ

フィリピン 夏到来、ケソンシティで今年一番の猛暑を記録。。。 [生活]




スポンサードリンク



夏到来のフィリピンでは、日差しが痛く、日中外をちょっと歩くだけで汗びっしょりな状況になってしまう季節が来てしまいました。。。

pagasa-logo.png

フィリピンの政府組織Philippine Atmospheric, Geophysical and Astronomical Services Administration (PAGASA) フィリピン気象庁によると、昨日4/10にケソンシティにて35.4度を記録したとのことです。

今夏、最高気温を記録したのは午後4時とのことで、高湿度だった影響で、体感温度は39.5度に感じられる状況だったようです。。。

フィリピンの最高気温記録は、1969年5月11日にツゲガラオにて記録された、42.2度。メトロマニラ内では1987年5月14日に記録された38.5度が最高記録になっています。

昨今は地球温暖化の影響か世界各地で異常気象になっているようですので、フィリピンの最高気温記録も今年更新されるかもしれませんね。。

5月中は厳しい日差しと暑さが続きそうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。