SSブログ

フィリピン 携帯電話での5Gサービスの提供準備が進んでる?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンの政府組織Department of Information and Communications Technology (DICT)、情報通信技術省によるとフィリピンでも5Gの提供準備が進んでいるとのことです。

Smart-5G-november-15-2018_F9A7957165CF4D96AF90B6FB95D057B2.jpg

ただ具体的なサービス提供時期はまだ決まっていないようです。。スマート社は独自で、マカティやクラークで5Gのテストを行っているようなので、徐々には進んでいるようですね。

5Gでのデーター通信スピードは4Gの100倍ともいわれていますので、フィリピンでの提供が早まればインターネットの遅い国から脱却できそうですね!

現在フィリピンの携帯電話用通信サービス提供会社は実質、スマートとグローブの2社になっており、早急に第3の業者が進出することが望まれています。

China Telecomのフィリピン進出が決まってはいるようですが、あまり具体的には進んでいない印象がありますね。。。

サービスの質の悪さで有名なグローブとスマート社でしたが、最近はだいぶ改善されてきた気がしますね。。各種サービスを申し込んでも以前に比べてあまり待たされなくなったようです。

引き続きインターネットスピードを上げて、より良いサービスを提供してほしいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。