SSブログ

フィリピン 新しい配車アプリサービス参入には大きな壁?? [生活]




スポンサードリンク



フィリピンでは配車アプリサービスのUberがGrabに買収されてから、しばらくGrabの1社独占状況が続いていますが、新たな会社の進出めどはまだ立っていないようです。。。

goride-aman.jpg

インドネシアの会社「Go-Jek」が正規に進出を希望しているようですが、フィリピン政府の担当高官が進出は許可できないと発言したとニュースになっています。

理由としてはGrabがかなりの投資をしており、それを回収するまでは他社の進出はさせたくないという意向があるようです。

フィリピン政府は正式にそういった事実はなく「Go-Jek」の参入も問題ないと発表していますが、実際は上記のような意向があるのかもしれません。

Uberが無くなってから、料金は高くなっているとは言われているので、はやく新しい企業に参入してほしいですが、しばらくは難しそうですね。。。

ただ「Go-Jek」はバイクタクシーがメインなので、フィリピンでは安全面を理由にまだ正式に許可されていないバイクタクシーという点も課題ですかね。。

東南アジアでは多く使われており、渋滞緩和にもつながると思いますので、徐々に使用されていき、今後の拡大を期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。