SSブログ

フィリピン 大統領は国の名前を変えたい?? [生活]




スポンサードリンク



ドゥテルテ大統領は今月スピーチのなかでフィリピンの国名に対して「ハッピーではない」と発言し、いつ日か国名を変更したい意向があることを表明しました。

edcee47212eecd1c41258dae902b946b.jpg

現状、特に候補となる新しい国名はないようですが、ドゥテルテ大統領はマレー文化に関連した名前が良いのではと考えているようです。

フィリピンという国名は、植民地時代にスペインから付けられた名前かつ、スペイン皇太子の名前にちなんでなづけられたため、その名前を変更したいというのは自然な考えなのかもしれませんね。

実際、国名を変えるとなるとかなりの労力がかかりそうですが、自分たちで付けた国名の方がきっと愛着がわくと思いますが、決めるのはかなり大変そうですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。