SSブログ

フィリピン はしかの感染者数は1万1千人以上、189名が亡くなる。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピンで大流行しているはしかですが、フィリピン保健省によると、今年1月1日から2月20日までの感染者数は11,459名のでその内189名が亡くなってしまったとのことです。。。

20190207-measles-outbreak-hospital-jc-8041.jpg

やはり感染者数が一番多いのはマニラ首都圏で、2,936名で52名の死者。続いてカラバルソン地域で2,635名で61名の死者です。

フィリピン政府は、マニラ首都圏、カラバルソン地域、ルソン中部地域、ビサヤ東地域、ビサヤ中央地域にはしかの流行地として注意喚起を行っています。

病院施設では予防接種のワクチンなどが不足しているという情報もありますので、しばらくはしかの流行は続いてしまいますかね。。。

一日も早く事態が収集してくれることを祈るのみですね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 フィリピン情報



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。