SSブログ

フィリピン SMモールがさらなる拡大!! [生活]




スポンサードリンク



フィリピン最大の財閥となっているSMグループですが、引き続き拡大を計画しているようです。あらたにフィリピン地方に4つのモールを開業する予定のようです。

BBSDwyR.img.jpg

新たに建設を予定されているショッピングモールは下記の4つです。主要都市はすでに各社モールが入り乱れている状況なので、基本的には地方への進出になります。

SM Center Dagupan
SM City Olongapo Central
SM City Butuan
SM Mindpro Citimall in Zamboanga City

上記モールは2019年度内に完成予定で、完成後SMモールはフィリピン国内に79店舗、中国に7店舗とフィリピン最大規模の企業に君臨し続けそうですね。。。

現在のSMグループの売上割合は、メトロマニラ首都圏が42%、その他ルソン島が37%、ビサヤ地域が13%、ミンダナオ地域が8%とメトロマニラ首都圏が売り上げのほとんどを占めています。

今後地方進出が進んでいけばだんだん割合は減っていく気がしますが、逆にメトロマニラ首都圏に開発が集中しすぎている気がするのであまり変わらないかもしれませんね。

うまくフィリピン全体が発展していってくれると良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 フィリピン情報



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。