SSブログ

フィリピン 今年の「ブラック・ナザレ」への参加者数は?? [生活]




スポンサードリンク



昨日1月9日にマニラにて行われたブラックナザレ際ですが、PNP(フィリピン国家警察)によると約100万人もの信者が参加したとのことです。

BBS0r2A.img.jpg

過去に行われた際の参列者数は200万とも言われたこともあるお祭りですが、フィリピンなのでちゃんと数えているのかはちょっと怪しいところですね。。。

気になる怪我人ですが、477名もの負傷者がでたようです。多くの怪我人は出ましたが、今年は死者はでなかったとのことでよかったですね!!

フィリピン警察からは7,000名の警察が警備にあたり、軍隊からも2,000名の応援が来ていたようで、警備には万全をきしたとのことです。

写真のように多くの人がキリスト教目指して殺到するのですが、触りに行く信者は基本くつやサンダルをはかずに裸足でいくので余計負傷しやすいお祭りですね。。。

裸足での参加は伝統あるしきたりになっているようなので、お祭りが続く限り怪我人をなくすのは難しそうですね。。。

像に触れた人の願いが叶うと良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 フィリピン情報



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。