SSブログ

フィリピン 2018年の「Human Freedom Index」人間の自由度ランキングで何位?? [生活]




スポンサードリンク



ケイトー研究所による2018年度の「Human Freedom Index」国ごとの人間の自由度ランキングが発表されました。

sona-2018-10_2018-12-11_10-53-11.jpg

フィリピンは162か国中、73位というランキングでした。半数より上位にはランクインしているので世界的にみると中間といった結果ですね。

ドゥテルテ大統領が麻薬との戦争にて行っている超法規的処置が批判されていますが、世界的にみると言論の自由度はまだ保たれているのではないでしょうか。

ただ前回のランキングより2位落ちているので、ちょっと気になるところではありますね。引き続き治安がよくなってくれるのは良いと思うのですが、自由度は落ちないでほしいですね。。。

南アジアだけでみると、シンガポール、カンボジアに続きフィリピンが3位になっており、周辺国と比べると評価は高いようです。

1位はニュージーランド、続いて、スイス、香港、オーストラリア、カナダが上位を占めています。日本は31位でしたので、上位と言えますかね。

逆に順位が低かったのは、シリア、ベネゼエラ、イエメン、イラク、リビアなど中東が多く、やはり戦争状態や政権が安定していない国になりますね。。。

フィリピンは今年はランクを落としてしまいましたが、来年はランクが上がることを祈りたいですね!!

ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 フィリピン情報



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。