SSブログ

フィリピン ペソ安で経済に好影響??。。。 [生活]




スポンサードリンク



フィリピン政府は現在進んでいるペソ安に関して、色々な影響を差し引きしても経済に対しては好影響を与えるという見解を示しています。

20160619-peso-dollar-new_0214c4a2307a4692804e2994ba6ea405-1.jpg

現在の対アメリカドルの換算レートは1ドルに対して約52ペソとかなりのドル高、ペソ安に進んでいます。。。

これにより、フィリピンからのOFW(出稼ぎ労働者)は積極的にドルでの送金をフィリピンにいる家族に行うとしてフィリピン国内の消費も上がるという見込みです。

2018年度のOFWからフィリピンへの送金額は280億6千ドルとされているため、為替が1ペソ違うだけでも280億6千ペソの違いが出てくるので、フィリピン経済にとっては大きな影響を持っているのではないでしょうか。。。

その他にも、政府はフィリピン製品を安く輸出できるともしており、海外であまり製品を売っていないフィリピン企業にとってはプラスなのかもしれませんね。

ただフィリピン株価PSEI(フィリピン総合指数)は一時P9,000まで上がりましたが、現在は7,600台と低迷してしまっています。

外国からの投資が引いてしまっているようですが、なんとか持ち直してほしいところですね!!

ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。