SSブログ

フィリピンパスポートで事前ビザなしに渡航できる国は何か国?? [生活]




スポンサードリンク



2018 Henley Passport Indexによるとフィリピンパスポートで事前ビザなしに渡航できる国の数は63ヵ国との結果だったようです。

passport-small-691x700.jpg

全体で104か国中72位との結果で、ちょっと残念な結果でしたね。。。昨年は62ヵ国で67位でしたので、1か国増えましたが順位は落ちる結果になってしまいました。

63ヵ国はアゼルバイジャン、カーボベルデ、インドネシア、キューバと同数でした。

上位は1位はドイツの177国、2位はシンガポールの176国、3位は数が多く、日本、デンマーク、フィンランド、フランス、イタリア、ノルウェー、スェーデン、イギリスでした。

逆に最下位委は104位のアフガニスタンの24カ国でした。相対的にイスラム教国のランクが低いのが気になるところですね。。。

フィリピンパスポートの場合はやはりアジア諸国はビザなしで入国できる国が多いですね。日本パスポートでは事前ビザが必要なブラジルがビザなしで入国可能です。

フィリピンの経済成長に合わせてビザなしの国も増えていくとは思いますが、まだ日本ビザが事前申請なしになるまでは時間がかかりますかね。。。

ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。