SSブログ

フィリピン 国立大学は来年から授業料が無料になる!? [生活]

スポンサードリンク



フィリピンの2017年度の国家予算としてCommission on Higher Education(高等教育委員会)へ83億ペソ割り当てられることになったようです。

ched-20140624.jpg

これによって、フィリピンの公立大学(State Universities and colleges)は来年度から授業料が無料になるかも知れないとのことです。

予算の割り当ては決まっているようですが、どの大学にどのような割合で分割するのかなどはまだ決まっていないようで、これから詰めるようです。

この予算、もともとはミンダナオ地域のインフラ開発用の予算だったものが、ポークバレルによってプロジェクトが無くなったため予算が急遽割り振られるようになったようです。

フィリピンの国家予算では教育省がもっとも多くの予算を割り当てられているので、これによりさらに教育に力を入れる形になるのではないでしょうか?

今年から高校に上がる生徒は教育期間も大学卒業までは日本と同じ年数になりましたので、今後に期待したいですね。

フィリピンは高い英語能力があるので、今後ますます世界で活躍できる人材を産出できるようになると良いですね!!


 
ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。