フィリピン エドサの交通渋滞解消の秘策!? [生活]
スポンサードリンク
MMDA(METROPOLITAN MANILA DEVELOPMENT AUTHORITY)によると、エドサ通りの渋滞を緩和させるためにあらたなルールを策定するとのことです。
「Nose-In Nose-Out」ポリシーとのことで、主に地方にいくバス向けに、3つの新たなルールを作成して、渋滞緩和をねらうようです。
1)エドサ通りのバスターミナルに停車するバスに関しては、主要道路での乗客の乗り降りをさせることは不可とする。
2)バスターミナルの前での一般車の乗り降りは不可とする。
3)違反者には違反切符が渡されて違反金を払わなければならない。
エドサ通りはバスが多く走っているので、通りでの乗客の乗り降りで渋滞が発生しているケースも多々ありますので、ある程度効果があるかもしれませんね。
ただ基本的な問題として、車が多すぎるのとマニラに集中しすぎているところを解決しないことには抜本的な解決にはならないきがしますね。
特にクリスマス前には13か月ボーナスとして、1か月分の給料をもらいクリスマスに向けていろいろと買い物をするためか渋滞がさらにひどくなります。
モールなどは本当に最悪で、夕方から夜にかけてはひどい渋滞になり、タクシーも拾えない状況になってしまいますのでご注意ください。
ドゥテルテ大統領も渋滞解消には力を入れていくようなので今後に期待したいですね!!!
ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
スポンサードリンク
MMDA(METROPOLITAN MANILA DEVELOPMENT AUTHORITY)によると、エドサ通りの渋滞を緩和させるためにあらたなルールを策定するとのことです。
「Nose-In Nose-Out」ポリシーとのことで、主に地方にいくバス向けに、3つの新たなルールを作成して、渋滞緩和をねらうようです。
1)エドサ通りのバスターミナルに停車するバスに関しては、主要道路での乗客の乗り降りをさせることは不可とする。
2)バスターミナルの前での一般車の乗り降りは不可とする。
3)違反者には違反切符が渡されて違反金を払わなければならない。
エドサ通りはバスが多く走っているので、通りでの乗客の乗り降りで渋滞が発生しているケースも多々ありますので、ある程度効果があるかもしれませんね。
ただ基本的な問題として、車が多すぎるのとマニラに集中しすぎているところを解決しないことには抜本的な解決にはならないきがしますね。
特にクリスマス前には13か月ボーナスとして、1か月分の給料をもらいクリスマスに向けていろいろと買い物をするためか渋滞がさらにひどくなります。
モールなどは本当に最悪で、夕方から夜にかけてはひどい渋滞になり、タクシーも拾えない状況になってしまいますのでご注意ください。
ドゥテルテ大統領も渋滞解消には力を入れていくようなので今後に期待したいですね!!!
ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント 0