SSブログ

フィリピン ドゥテルテ大統領は交渉上手?ロシアから25億ドル??? [生活]

スポンサードリンク



APECでのフィリピン、ドゥテルテ大統領とロシア、プーチン大統領との会談で、ロシアがフィリピンからの輸入を25億ドル分行うと約束したようです。

2016-11-20t090642z-2126065322-s1aeunwvxyaa-rtrmadp-3-apec-summit-philippines-russia.jpg

現状フィリピンからロシアへの輸入は4,600万ドルなので、かなり増加になるのではないでしょうか。主な輸入品は農作物とビールです。

フルーツなど農作物はすぐに増やすことはできるようですが、25億ドル分となると他にもなにか、輸入しないと足りないのではないでしょうか。。。

ただロシアとの輸出入取引はあまり活発ではなかったようなので、これを機会に新たな関係を構築していきたいと考えているようです。

ロシアからはエナジー、マシーンエンジニアリング、エネルギー機器、鉄道、モノレール、港のインフラ整備などを提供したいと申し出があったようです。

実際に実行されるかどうかは、まだ分かりませんが、首脳会談でこのような投資を引き出すことができるのはすごいことではないでしょうか。

前回も中国からの投資の約束を取り付けているので、ドゥテルテ大統領は交渉上手のような気もしますね。これで投資が実行されれば言うことなしですね。

こんかいのAPECでも中国の習近平国家主席とも会談しているので、抜け目はない感じですかね。フィリピンの経済がよくなることを祈ります!!!




ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。