SSブログ

フィリピン 世界最大のパールが見つかる!!34kgで140億円?? [日記]

スポンサードリンク



フィリピンのパラワンにて世界最大のパールが発見されました。10年前に見つけたのは漁師で、価値があるものだとは思わずラッキーチャームとして保存していたようです。

_90887656_swns_giant_pearl_01.jpg

現在最大のパールは同じくパラワンで発見された物で、6.4㎏で3,500万ドルもの価値があるとのことです。今回発見されたのは34㎏とのことなので、金額的にいくらになるのでしょうか?

重さは約4倍なので単純に4倍だと考えても、1億4,000万ドルとなり約140億円と破格の値段になりそうですね。。。見つけた漁師の方は富豪になれますね。

サイズは67㎝、30.5㎝の34㎏とまさに規格外の大きさですね。海から持ち上げるのだけでも大変だったのではないでしょうか。

まだ正式にパールと認められたわけではないようですが、このパールはパラワンへの観光誘致のために利用される予定とのことで、どこかに展示することを計画しているようです。

パラワンは世界遺産のアンダーグラウンドリバーがあり、ビーチリゾートも充実しているので、観光地としても魅力があります。

そんなパラワンの魅力に世界最大のパールが追加されれば、さらに観光客が増えそうですね。早く認められると良いですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。