SSブログ

フィリピン 伊勢丹三越がフィリピン進出を計画中!! [日記]

スポンサードリンク



日本の百貨店グループ、三越伊勢丹がフィリピン進出を計画しているとニュースになっていました。野村不動産とパートナーシップを結び進出を検討しているようです。

m_reuters-20160729047.jpg

場所はマニラ郊外を検討しているようで、コンドミニアムも併設したショッピングモールを建設予定で2022年には一部開業を目指しているとのことです。

おそらく日本のアウトレットのようなイメージのショッピングモールに集合住宅がつくのではないかと思います。フィリピンもしばらくは消費が旺盛だと思いますのでマーケット的には魅力的なのではないでしょうか。

フィリピンへは多くの日系企業が進出していますが、百貨店タイプの業種はまだ進出しておらず、伊勢丹三越が初となります。

三越伊勢丹は日本国外にて31のショッピングモールを運営しているので、いろいろなノウハウはすでに持っているかと思いますので、SMなどの財閥が牛耳っているフィリピンで日本式がどれだけ通用するのか楽しみですね。

またマニラのキアポにはIsetannというnが一つ多いショッピングモールがあります。中華街の近くにあり結構昔からあるようです。もちろん日本の伊勢丹と関係はありませんが、恐らく名前を似せて作ったのだと思います。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







m_reuters-20160729047.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。