SSブログ

フィリピン 大統領選挙ドゥテルテさんを選んだ理由!! [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク



今回の大統領選挙、結果はドゥテルテさんの圧勝でした。意外とロハスさんが追い上げてきましたが、それ以外は事前の調査結果とさほど変わりませんでした。

qotw_duterter_inside.jpg

なぜ今回ドゥテルテさんがこれほどまでに支持されたのでしょうか?数多くの失言、投票直前に不正貯蓄疑惑が持ち上がりましたが、ほぼ影響がありませんでした。

個人的に聞いた中での、ドゥテルテさん支持理由は「変化をもたらしてくれる」というのが多かった気がします。多くのフィリピン人はドゥテルテさんの強固な姿勢、犯罪者には超法規的処置も辞さないという姿勢がとても魅力的に映ったようです。

フィリピンの人たちは高い犯罪率、貧富の差、賄賂など多くの不満を持っており、この状況を変えられるのは、候補者の中ではドゥテルテさんだけだと考える人が多くいました。

またドゥテルテさんも、もし大統領になったら、ダバオと同じことをするだけと公言しており、治安が悪かったダバオをnumbeoの世界都市安全ランキング第4位に選ばれるまで治安を回復させた手腕が高く評価されています。

また人柄も好かれており、いつもジョークをいうところや、ジーパンにシャツとラフな格好が好きなところ、そしてクリーンなイメージもあり多くの人からも支持されています。

そしてなにより処刑人と呼ばれるその剛腕さ、犯罪者に対しては容赦ない超法規的な方法での粛清による大きな変革を期待しているのではないでしょうか。詳しくは下記記事をご覧ください。
http://phillippines-manila.blog.so-net.ne.jp/2015-12-29

この選択によりフィリピンが大きく変わることは間違いないですね。。。それが良い方向に変わってくれることを祈るのみです。

boniboni



スポンサードリンク









ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。