SSブログ

フィリピン マニラの子供を主人公にした映画「BLANKA(ブランカ)」!! [日記]

スポンサードリンク



日本の写真家長谷井宏紀氏の初の長編映画「BLANKA(ブランカ)」(イタリア・フィリピン合作)がスイス・フリブール映画祭においても「観客賞」を受賞されたようです。

21907_812119522195995_1822263579258353674_n.jpg

本作はヴェネチア映画祭で上映されると2つの賞を受賞、その後、ギリシャ、インドの映画祭でも2つの受賞をし、今回、30回目を迎えた由緒あるスイス・フリブール映画祭で観客の投票により、「観客賞」するなど海外での評価が高い作品です。

主人公は親に捨てられた少女ブランカ、路上でギターを弾く盲目の老人ピーターと出会い、歌の才能を開花させていくと同時に絆も深めていく物語です。

主演の少女はユーチューブで見つけて、演技経験がゼロだったそうです。

またスラムの子供たちも多く出演しており、撮影中などはスネてどこかにいってしまうなど、ハプニングが多かったようです。

長谷井監督は以前からスラムに写真撮影で訪れており、いつかはこのスラムを題材にして映画を撮影したいと考えていたようです。

この映画はベネチア映画祭が製作費を出す新人育成プロジェクトにより作成されており、まさに自身のやりたかったことを実現させる構想力と行動力は素晴らしいですね。

フランスでは6月1日からの公開が決定しており、スペインでも公開が予定されいます。もちろん日本でも近日公開予定となっています。

予告編をみてみたんですが、タガログなんですね。


boniboni



スポンサードリンク









ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。