SSブログ

世界の大学ランキング、フィリピンからは4校入る!! [日記]

スポンサードリンク



イギリスのコンサルティング会社Quacquarelli Symondsによる、世界大学ランキングが発表されました。

qs1.jpg

QS社が毎年発表する世界大学ランキングは高い評価を得ており、留学希望者の間でもウェブサイトへのアクセス数で世界No.1の大学ランキングとして知られています。

フィリピンからは4校が選ばれました。

401-410位内 フィリピン大学
501-550位内 アテネオデマニラ大学
701位タイ デラサール大学とサントトマス大学

また全体ランキングの他に部門別のランキングもあり、下記のようにランキングされています。

英語部門
101-150位内 フィリピン大学
151-200位内 アテネオデマニラ大学とデラサール大学

教育部門
201-300位内 デラサール大学

農林業部門
101-150位内 フィリピン大学

社会学とマネージメント部門
234位 フィリピン大学

ちなみに日本からは
38位 京都大学
39位 東京大学
など38校が選ばれています。

アジアのみでみて見ると、1位2位はシンガポールが占めており、その後に中国、香港の学校が続いています。

下記サイトで全ランキングが確認できます。
http://www.topuniversities.com/university-rankings/world-university-rankings/2015?utm_source=tu_house&utm_medium=web_banner&utm_campaign=WUR-2015#sorting=rank+region=+country=+faculty=+stars=false+search=

フィリピンの大学はまだまだランク的に見ると下ですが、公用語として英語が使われているので、日本人からすると魅力的な部分があると思います。

最近フィリピンの教育システムが変わり、大学までで日本と同じ年数学ぶ形に変更になりました。

以前のフィリピンでは日本の高校と中学がまとまった形で4年間ありその後大学でしたが、大学前の教育年数を10年間から12年間に増やしその後大学に行くようになりましたので欧米の大学へもスムーズに進学できるようになりました。

それにともないこの大学ランキングも上がってくれると良いですね!!

boniboni



スポンサードリンク









ランキングに参加していますが、伸び悩んでます。。。応援していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。