SSブログ

いよいよ選挙戦始まる!! [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク


いよいよ投票日の5月9日まで90日となり、2016年フィリピン大統領選挙戦が開始となりました!!

各候補者は各地で決起集会、キックオフ集会を行いましたので紹介いたします。

Poe-Binay-Roxas-Duterte.png

ポーさん:マニラ、キアポ教会の前、Plaza Miranda。

Plaza Mirandaはポーさんにとってとても特別な場所です。ポーさんの父親が大統領選に立候補した時、ポーさん自身が上院議員選挙に出馬する際にもキックオフ集会を行った場所です。

またキアポ教会にある、ブラックナザレを深く信仰しているのもここを選んだ理由の一つとのことです。
まだ立候補資格が審議中ですが、認められれば一番の有力候補です。

ビナイさん:マンダルヨン。

ビナイさんはマカティで行うかと思いましたが、マンダルヨンでキックオフ集会を行いました。選挙マネージャーがマンダルヨン市長であることと、年明け前にマンダルヨンで起きた火事により、約3,000家族が家を失ってしまった事を気にしていることを示す意味もあるようです。

ドゥテルテさん:マニラ、トンド。

地元ダバオとセブでも行うようですが、本人はトンドの集会に出席しています。トンドといえばスモーキマウンテンがあったことでも有名ですが、非常に貧しい生活をされている方が多い地域です。

ドゥテルテさんとしては、この異常(貧富の差)を本当に変えないといけないという強い意志を示す為にトンドを選んだようです。

ロハスさん:パナイ島、カピス。

ロハスさんは地元のパナイ島、カピスにて行っています。もちろん現大統領のアキノ大統領も参加しています。
また同じくパナイ島のイロイロでも行う予定です。

ポーさん、ロハスさんは地元固め、ビナイさんとドゥテルテさんは新規開拓を優先した形ですね。これが吉とでるか凶とでるか??

今後大統領候補によるディベートが3回、ミンダナオにて2月21日、ビサヤにて3月20日、ルソン島にて4月24日に予定されております。

今後、各候補の政策等も発表されてくると思いますので、お伝えしていきたいと思います。6年に1度のお祭りがいよいよ本格始動ですね!!

boniboni



スポンサードリンク









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。