SSブログ

フィリピンで日本のくりーむパン? 八天堂 [レストラン]

スポンサードリンク


最近ちらほら、耳にしていた八天堂。

結構前なんですが、日本に一時帰国した際に池袋の駅で結構行列しているのを見てメロンパンのイメージが強かったんですがメインはクリームパンなんですね。

2015年5月にSMメガモール店とSMモールオブアジア店を出店されて、最近グリーンヒルズにも出店されたようです。

hhattendou1.jpg

海外進出は韓国に続き、フィリピンが2カ国目、昨年12月には台湾にも進出されたようです。

味は、カスタード、ホイップクリーム、抹茶、小豆、チョコレート、栗、マンゴーの7種類あるんですが、私が行った時は結構売れていて、カスタード、栗、マンゴーしか残っておらず、その他は売り切れてました。。。

hattendou2.jpg

包装に使っている包みも日本仕様です。聞いた話によると、日本で作ったものを直送しているようですね。

クリームパンなんですが、個人的にはパンというよりスイーツって感じでした。冷蔵庫で冷やした後、ちょっと常温で置いてから食べるのがお勧めとの事です。

hattendou3.jpg

甘さもフィリピンスイーツのように甘すぎることもなく、程よい甘さで美味しかったです。
料金は1個118ペソ(日本円で約300円)なのでちょっと高いですかね。

マンゴー味はフィリピン限定とのことなのでぜひお試しください!

boniboni



スポンサードリンク









にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。