SSブログ

三つ巴の戦い。。。 [2016年フィリピン大統領選挙]

スポンサードリンク




現在フィリピンに住んでいて最も気になること、それは

2016年大統領選挙!

投票日は来年の5月9日。公式に選挙戦が解禁となるのは来年の2月9日ですが、すでに新聞紙面やニュースの話題にあがるあがる、早くもヒートアップしてきております。

今回は立候補者の方々をかなり主観を込めて紹介したいと思います。

まずは当選した専制君主になってしまうんじゃないのかドゥテルテさん!!!
Rodrigo Duterte
200px-Rodrigo_Duterte_(2009).jpg

頭はキレそうだけど賄賂もらっちゃいそうなビナイさん!!
Jejomar Binay
VP_Binay.jpg

いまひとつパッとしないロハスさん!
Mar Roxas
roxas-225x300.jpg

現在は上記の三名の三つ巴となっております。

その他にMiriam Defensor Santiago氏、Camilo Sabio氏、 Roy Señeres氏、Apolonia Soguilon氏、残念ながら失格になってしまったGrace Poe氏などがおります。

最終的に認められた候補者は選挙委員会Commission on Elections(COMELEC)より12月25日に発表される予定です。

引き続き大統領選に関しては紹介していこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

boniboni



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介まっしろ??? ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。