フィリピンでの昨日(7/13)のコロナ感染者数は更新されていませんでした。。。














新しいスローガンやプロモーションビデオ等不祥事が続くフィリピン観光省(DOT)ですが、不正に予算を使ったとしてCommission on Audit (COA) から指摘されしまいました。



Commission on Audit (COA) はフィリピン政府の会計チェックを行う政府機関で、DOTの2022年度予算で、約610万ペソが、イレギュラーかる不必要なことに使われたとの事です。

合計金額はP6,159,038.16で、それぞれ細かい内容も公表されていますが、主には交通費や交際費、備品購入などです。

特に大きい金額としては、P1,771,475 のセミナーなどの来訪者へのお土産、一人当たりP300からP4,500購入した費用です。

またP1,735,729.77をワゴン車のレンタル料に利用しており、DOTは6台その内3台は新車の専用車を持っているのに外部から不必要に借りていると指摘されています。

タイミングよく観光省の長官は休暇をとって海外に出国しており、先日不在の間別の担当者が建てられたことが発表されました。

休暇はパーソナルな理由との事で詳細は不明ですが、タイミング的に事前に情報がいっていたのかもしれませんね。。

コロナ明けで海外からの旅行者も増えてくるタイミングでちょっと残念ですが、DOTにはうまく立て直して旅行客誘致に専念してほしいですね。



ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓

にほんブログ村



スポンサードリンク