スポンサードリンク



以前お知らせした、エドサ通りでの地方行きバスの乗り降り禁止及び、バスターミナル閉鎖ですが、予想どおりうまくはいっていないようです。。。
https://phillippines-manila.blog.so-net.ne.jp/2019-04-22



The Metropolitan Manila Development Authority (MMDA) メトロマニラ開発機関は5月6日から、再度ガイドラインの見直しを理由に一度適用をストップしています。

まだ試験運用段階なので、まだまだ調整段階なのかもしれませんが、ちょっと無理のある政策のような気もします。。。

昨日5/13の選挙のために多くの人たちが、地方に帰るというのも一つの理由だったようなので、しばらくたったら再度適用が再開されるかもしれませんね。

実はこの政策、2015年にも試験的に運用されましたが、いつの間にかなくなっており、今回で二度目のチャレンジのようです。

あくまでエドサ通りの渋滞対策がメインのようです。一部では自動車会社の利権が強く、自家用車を規制する政策はあまりできないともいわれているので、渋滞解消は夢のまた夢かもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村



スポンサードリンク