SSブログ

フィリピン クリスマスディナーの材料 販売価格ガイドラインが発表される!! [フィリピン人]









フィリピンでの昨日(11/12)の新型コロナウィルス感染者は196名でした

感染者数:4,121,325名
回復者数:4,051,684名
死亡者数:66,746名

新規染者数は増加してしまいましたが、200名以下をキープしています。アクティブ感染者数は2,895名と低い水準を保っています!!


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:151名
2位 リザール:93名
3位 カビテ:88名
4位 ブラカン:72名
5位 マニラ市:68名


TOP5は引き続きメトロマニラとその周辺での独占状態ですが、感染者数は少し増加してしまいましたが、まだ低い状況ですね。











フィリピン政府はクリスマスに食べられるディナー、Noche Buena(ノチェブエナ)用の食材に関しての販売価格ガイドラインを発表しました。

Noche Buena Kits.jpg

Noche Buena(ノチェブエナ)はフィリピンにてクリスマスに家族で一緒に食べる伝統的な夕食でキリスト教の影響を強く受けた習慣になります。

クリスマスだけでも豪華な夕食を食べれるように給料も13か月分目の給料、クリスマスボーナスが支払われるほど重要なイベントになります。

日本とは違い、クリスマスイブはあまり重要ではなく、クリスマスのディナーがメインになり家族一緒に食事を取るのが一般てきになりM

下記が発表された価格ガイドラインになります。
800gのスパゲティ:P69
900gのスパゲティソース:P66
165gのチーズ:P55
432gのフルーツサラダ:P55
250mlのクリーム:P63

と2021年と比べるほどんの製品が約5ペソ値上がっているとの事で確実に値上がりしており、円安とのダブルパンチで物価高騰しています。。。

スーパーの価格と比べると若干高いような気もしますが、クリスマスだからって値段が高騰することなく販売されることを祈りたいですね。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。