SSブログ

ドゥテルテ大統領 ワクチン接種拒否は刑務所行き!!フェイスシールど野外でも装着しろ!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(6/21)の新型コロナウィルス感染者は5,249名でした。

感染者数:1,364,239名
回復者数:1,284,643名
死亡者数:23,749名

新規感染者数は5千名台をたもっています。現在感染中のアクティブ感染者数は55,847名と徐々に減少しています。

104日連続3千名越え、103日連続3千名越え、27日連続4千名越え、13日連続5千名越えの状況です。


過去14日間の感染者
※更新されていませんでした。。。













ドゥテルテ大統領は昨日(6/21)に国民に向けて、新型コロナウィルスのワクチン接種を拒否する人は刑務所に行きだと脅しをかけました。

42966137_303.jpg

ドゥテルテ大統領は現在のフィリピンは緊急事態状態として、コロナ収束のためにも、ワクチンを接種するか刑務所に行くか国民に選ぶようにと強いメッセージを送りました。

また本当にワクチン接種をしたくないのであれば、フィリピンを去ってほしいとも発言しています。これくらい強い言わないと効果がないのかもしれませんね。。。

現在フィリピンでは、約200万名が2日目の接種を終え、600万名が1回目の接種のみを終えている状況です。

なかなかワクチン接種は進んでいない中、2回目の接種に訪れない人が多い事も問題になっており、2回目接種の催促作業もかなりの負担になっているようです。。

フィリピン政府の目標では今年末までに、50%から60%の国民への接種を目標にしていますが、それにはあと5,000万名程の接種が必要となります。

ドゥテルテ大統領のこの発言がどれほど効果があるかはわかりませんが、これにより接種してくれる人が多くなることを祈りたいですね。。。

またフェイスシールドに関しては、野外での装着は不要との論争もありましたが、こちらも引き続き野外での装着も必要と明言しました。

昨日大統領報道官のロケ氏が、野外での装着は不要と案内したり、ドゥテルテ大統領は病院などだけでの着用を支持しているなど、野外では不要論が強くなっていました。

しかし、ドゥテルテ大統領は一転して、これまで通り野外でのフェイスシールド着用を義務付けたのは感染者が減りきっていないので、

ここでさらに緩和した場合さらに悪化すると判断したのかもしれませんね。ここでもう一度国民を引き締めて感染拡大を防ぐというのが大きな目的なのかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。