SSブログ

フィリピン マクドナルドの「BTS meal」がいよいよ発売!! [レストラン]









フィリピンでの昨日(6/16)の新型コロナウィルス感染者は5,414名でした。

感染者数:1,332,832名
回復者数:1,253,541名
死亡者数:23,121名

新規感染者数は引き続き5千名台となりました。現在感染中のアクティブ感染者数は56,170名とこちらも引き続き減少しています。

99日連続3千名越え、98日連続3千名越え、22日連続4千名越え、8日連続5千名越えの状況です。

過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,082名
2位 ラグーナ:2,910名
3位 ダバオ市:2,260名
4位 ブラカン:1,991名
5位 バタンガス:1,885名

23日連続カビテがトップとなりました。TOP5は少しですがすべて減少しました。この調子でいくと地方都市と入れ替わる日も近いかもしれませんね。。







世界中のマクドナルドで大ヒットしている「BTSミール」がいよいよフィリピンでも発売されることが発表されました。

McDxBTS-CorpBanner-Mobile-banner-mobile.jpeg

発売が開始されるのは明日6月18日からですが、一足早くマクドナルドよりフロントライナー2,000名以上に寄付されました。

「BTSミール」は韓国のマクドナルドがK-POPアイドルのBTSとコラボした商品で、チキンナゲット10ピース、Mサイズのフライドポテト、Mサイズのドリンクです。

チキンナゲットのソースは韓国オリジナル仕様で、スイートチリソースとケイジャンソースがあり、BTSメンバーのお気に入りとされています。

最近発売が開始されたインドネシアでは、あまりの注文に店内がクラブフード(宅配アプリ)の注文をピックアップするドライバーで一杯になり営業停止になるほどでした。。。

フィリピンではさすがにここまでは熱狂しないかとは思いますが、K-POPの人気はかなり高いので、大ヒット間違いなしかと思います。

セットには何かBTSアイテムなどがおまけでついているのかと思いましが、何もついてないんですね。。これだけ世界中でヒットするのはさするK-POPはすごいですね。。。

マクドナルドの発表によると発売予定国に日本ははいっておらず、発売される予定がないみたいですが、権利関係がややこしいのかもしれませんね。

発売予定では、インドネシアが最後で6月25日発売予定でしたが、早まったようですね。この人気を受けて日本での発売の話も進むかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。