SSブログ

フィリピン産のお肉が日本へ輸入できるようになる!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(6/11)の新型コロナウィルス感染者は8,027名でした。

感染者数:1,308,352名
回復者数:1,225,359名
死亡者数:22,652名

新規感染者数はなんど8千名台となってしまいました。。現在感染中のアクティブ感染者数は60.,341名と減少しました。。。

96日連続2千名越え、94日連続3千名越え、18日連続4千名越え、4日連続5千名越え、3日連続6千名越えの状況です。

過去14日間の感染者

1位 カビテ:2,750名
2位 ラグーナ:2,603
3位 ダバオ市:1,959名
4位 ケソン市:1,928名
5位 ブラカン:1,910名

19日連続カビテがトップとなりました。TOP5は多いところでは500名以上の減少となり、かなり感染者が少なくなっているようで、ケソン市が4位まで落ちました。

ただ全体の感染者数は増えているので、メトロマニラ以外での感染が増えているようです。。これもメトロマニラをMGCQにして人が移動しだしたからかもしれませんね。。。















フィリピンの農業省は、日本政府にこれまで禁止されていたフィリピン産のいくつかの食肉に関して、輸入が許可されたことを発表しました。

philippines meat.jpg

これまでは、日本の焼き鳥用に鶏肉のみの輸入が許可されていましたが、フィリピンが、HACCP(食品衛生管理の手法)承認されたことにより可能となったようです。

フィリピン農業省の長官William氏は、これはフィリピン食肉業界にとっては大きなチャンスとなり、コロナ禍からの経済回復の大きなキーともあるとしています。

ただフィリピンでは牛肉はあまり評判がよくないので、鶏肉と豚肉がメインになるかと思いますが、最近は供給が少なくなり価格が高騰してしまっています。。

そんな中で日本への輸出は他国とも競争もあるので、あまり成功できないのではないかと個人的には思ってしまいますね。。。

現在フィリピンから日本へ輸出している代表的な物としては、バナナ、パイナップル、ココナッツオイルなどの果物などです。

この繋がりはあるので、うまく食肉業界も増えてくれることを期待したいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。