SSブログ

セブ空港への国際線乗り入れ禁止は6月12日まで延長。。。 [生活]









フィリピンでの昨日(6/8)の新型コロナウィルス感染者は4,777名でした。

感染者数:1,280,773名
回復者数:1,202,257名
死亡者数:22,064名

新規感染者数は4千名台にもどりました!現在感染中のアクティブ感染者数は56452名と減少しています。

92日連続2千名越え、90日連続3千名越え、14日連続4千名越えの状況です。5千名越えは13日連続、6千名越えは5日連続でストップしました。


過去14日間の感染者
※まだアップデートされいませんでした。。。















ドゥテルテ大統領は現在行われているセブ国際空港への、国際線の乗り入れを禁止を6月12日まで延長することを発表しました。

Cebu-Pacific-A320Neo-Plane-01.jpg

セブ空港では政府が定めた検疫プロトコルを守っておらず、到着日に空港でPCR検査をしたり、陰性結果が出た場合は隔離期間を短くしたりしていました。

これに対してドゥテルテ大統領は激怒して、セブ空港への乗り入れを一切禁止して、すべてマニラ空港に振り替えてしまいました。

セブ政府はこうなる事は予想できたと思うのですが、なぜルールを守らなかったのか良くわからないですね。。。

一時期セブでも感染が爆発しましたが、現在は感染者数もかなり収まってきており、マニラより先にセブが解禁されるのではとの期待もありましたが厳しい状況になってしまいましたね。。

独自の方法でも感染者数を抑え込んでいるのであれば良いという見方もできるかは思いますが、ドゥテルテ大統領相手には通じなかったようですね。

ただ一番被害を受けているのは、マニラからセブに移動しないといけない乗客と隔離施設として稼働予定だったホテルですかね。。

乗客に関しては何かしら補償がありそうな気がしますが、ホテルに関しては一切なさそうですね。。。

セブでの海外からの旅行者受け入れにも悪影響が出てきそうですが、なんとか修復して1日もはやい開国を期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。