SSブログ

フィリピン 本格的に国内旅行を再開!?セブが国内旅行用に格安プランを展開!! [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(6/4)の新型コロナウィルス感染者は7,450名でした。

感染者数:1,255,337名
回復者数:1,173,006名
死亡者数:21,537名

新規感染者数は再び7千名台を記録してしまいました。現在感染中のアクティブ感染者数は60,794名と大幅に増加しています。

88日連続2千名越え、86日連続3千名越え、10日連続5千名越え、2日連続7千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,186名
2位 ケソン市:2,987名
3位 ラグーナ:2,839名
4位 ブラカン:2,292名
5位 バタンガス:2,006名

11日連続カビテがトップとなりました。TOP5はほぼ横ばい状態です。ダバオが本日6月5日より20日までMECQに引き上げられることになりました。

地方での感染をなんとか封じ込めてほしいですね。。。







新型コロナウィルスの封じ込めに比較的成功しているセブですが、国内旅行者向けの格安プランを発売して需要を取り込もうとしているようです。

download (20).jfif

セブ政府は「Suroy-Suroy Sugbo Tour Packages」と銘打った4日間の格安ツアーパッケージを今月より開始することを明らかにしました。

やはりメインターゲットはメトロマニラからの旅行者で、飛行機代と宿泊費を含めて一人、P7,500~P12,000の格安料金に設定されているようです。

ただ出発曜日が決まっているようで、月曜日出発で木曜日帰着と週末を避けた形となっているので、安い料金を設定できているようです。

現状セブに旅行に行く際は、PCR検査の陰性証明は必要ありませんが、出発に7日以内に受けた健康診断書のみが必要となります。

健康診断書はPCR検査に比べると安価になるようで、旅行者への負担もだいぶ軽くなるようなので、今後国内旅行が活発になっていくことを期待したいですね!!

そしてセブでの国内旅行が感染拡大を生まずにうまくいけば、海外からの旅行者の受け入れにも繋がっていきそうですね。

マニラはまだまだ収束には時間がかかりそうなので、セブだけでも先に開国されることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。