SSブログ

フィリピン  ルソン島北部にて強い地震!!観光地のタワーも被害。。。 [事件・事故]









フィリピンでの昨日(7/26)の新型コロナウィルス感染者は2,360名でした。

感染者数:3,757,762名
回復者数:3,669,425名
死亡者数:60,694名

新規染者数は引き続き2千名台をキープしています。。アクティブ感染者数は27,643名と若干増加してしいますがほぼ横ばい状態です。。ここがピークで減少してくれると良いのですが。。。


過去14日間の感染者

1位 カビテ:2,806名
2位 ケソン市:2,702名
3位 ラグーナ:2,071名
4位 リザール:1,691名
5位 マカティ市:1,559名

カビテが4日連続1位になりました。。TOP5は引き続きじわじわと増加し続けてしまっている状況です。。。















今朝ルソン島北部でマグニチュード7の地震がありましたが、メトロマニラでも結構揺れましたし、揺れている時間も長く感じました。。

FYowdXRagAACbkZ.jfif

画像はjopaoさんのツイッターより
https://twitter.com/jopao_/status/1552106311600730113?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1552106311600730113%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.zeibiz.com%2F2022%2F07%2Fabra-magnitude-7-3-earthquake-damages-photos-videos%2F

メトロマニラでは、物が落ちるほどの揺れではありませんでしたが、MRTやLRTなどが安全確認のため一時運休しましたが、現在は既に再開しています。

震源地に近くルソン島北部のアルバでは、一部家屋などが倒壊しており、今後更なる被害が報告されるかもしれません。。

またイロコス地域にある観光地、バンタイタワーも砂煙が上がり、一部が崩壊したようです。歴史的な建物なのでちょっと心配ですね。。

https://www.facebook.com/100001960112858/videos/625845692044255/

今のところ死者が発生した情報はありまんので、このまま被害者が出ないことを祈りたいですね。。。

フィリピンではそれ程地震はありませんが、最近はちょっと増えてきているような印象がありますね。。。

最近は火山活動なども活発になっているので、ちょっと心配ではありますので、大きな災害などが起きないことを祈るのみですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。