SSブログ

フィリピン政府 インスタント麺ラッキーミーの検査結果は安全!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(7/16)の新型コロナウィルス感染者は2,578名でした。

感染者数:3,730,545名
回復者数:3,650,914名
死亡者数:60,461名

新規染者数は引き続き2千名台をキープしています。。アクティブ感染者数は18,990名と引き続き増加し続けており、2万名越えまでカウントダウン状況です。。。


過去14日間の感染者

※まだ更新されていませんでした。。。















以前紹介した、フィリピンブランドのインスタント麺に有害物質が入っているとヨーロッパの複数の機関から指摘された件の続報です。

https://phillippines-manila.blog.ss-blog.jp/2022-07-07

nissin-lucky-me_2021-06-01_15-44-54.jpg

フィリピン食品医薬局(The Food and Drug Administration)はインスタント麺ブランド、ラッキーミーに関しての調査結果を発表しました。

https://www.fda.gov.ph/wp-content/uploads/2022/07/FDA-Advisory.pdf

調査結果によると、有害物質の含有量はヨーロッパの基準内に収まる数値だったとの事で、取得してもまったく問題なく安全であるとしました。

問題とされていた、酸化エチレンの含有量は1㎏あたり0.01mgとヨーロッパの規定の0.02mgを下回っているしています。

ヨーロッパなどで問題となった分は、フィリピンではなくタイで製造された物とのことで、フィリピン産は規定内との事でした。

日本では酸化エチレンの食品への使用は認可されていないようで、使用されていないようですが、アメリカでは使用されているようです。ヨーロッパでは使用されなくなっているようです。

発がん性があるというのはやはりちょっと心配ですね。フィリピンでの死因は心疾患が一番多いですがその次が癌なので多少は影響しているかもしれませんね。。。

ただ規定内だとしても、含まれていることに間違いはないようなので、あまり積極的には食べたくないですね。。。


ランキングに参加しています。下記クリックで協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。