SSブログ

フィリピン 空港へは国際線は4時間前、国内線は3時間前に!! [観光]









フィリピンでの昨日(12/13)の新型コロナウィルス感染者は360名でした。

感染者数:2,836,803名
回復者数:2,775,379名
死亡者数:50,341名

新規感染者数は、再び300名台にもどりました!アクティブ感染者数は11,083名と少しずつですが減少続けています。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:253名
2位 サンボアンガ市:203名
3位 イザベラ:195名
4位 カビテ:186名
5位 ネグロスオリエンタル:181名

12日連続でケソン市が1位となりました。若干ですが増加してしまいましたが、まだまだ低い数値をキープしています!

















セブパシフィック航空は、クリスマスシーズンに向けて、再度コロナ前に比べて空港へは早く来る必要があることを呼びかけました。

AARzpdM.jpg

コロナ前に関しては、国際線であれば2時間前、国内線であれば1時間前までに空港に到着していれば大丈夫でしたが、

現状ビークシーズンは国際線であれば4時間前、国内線であれば3時間前までに空港に到着しておく必要があるとの事です。

また行き先によって、必要な書類が異なるので、必ず事前に確認して準備をすることも呼びかけています。

感染状況によって各都市は独自にPCRテストの陰性結果など、移動に必要な書類を設定できるため、常に最新情報を確認する必要があります。。

今年のクリスマスシーズンはコロナの感染者数も激減しており一部地域では、予約もかなりもどってきているようです。

このままオミクロン株の流入を抑えて、旅行関連も以前のような状態に復活してくれることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

通りすがりの人

こんにちは、セブパシック国内線先週日曜の午前便で約2時間前に空港到着しましたが、物凄い長蛇の列でcounter到着は30分前で搭乗が出来ないと言われ3便後を買い直ししました、帰りの便は安全を見て4時間前に空港へしかし地方からの帰りは特に混雑はしていませんでしたので特に全地域へ行くT3が問題かと。。。
by 通りすがりの人 (2021-12-15 18:11) 

boniboni

通りすがりの人様

最新情報ありがとうございます!国内線で3時間前はちょっと大袈裟な気はしてましたが、事実だったんですね。。。
確かに注意するのはマニラ空港やセブ空港など大きいところだけでよいかもしれませんね。特にこういった呼びかけを行っているセブパシのT3は要注意ですね!!
by boniboni (2021-12-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。