SSブログ

フィリピン セブンイレブンのドライブスルーがオープン!! [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/16)の新型コロナウィルス感染者は7,772名でした。

感染者数:2,713,509名
回復者数:2,587,881名
死亡者数:40,580名

新規感染者数は7千名をキープしています!!現在感染中のアクティブ感染者数は85,048名と増加してしまいました。。

221日連続2千名越え、220日連続3千名越え、94日連続4千名越え、80日連続5千名越え、79日連続6千名越え、74日連続7千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ケソン市:5,355名
2位 イザベラ:4,050名
3位 カビテ:3,789名
4位 リザール:3,550名
5位 ブラカン:3,289名

22日連続ケソン市が1位になりました。感染者数は若干増加してしまいましたが、ほぼ横ばい所帯です。
















フィリピンでもコンビニエンスストア大手のセブンイレブンが、金曜日(7月15日)にドライブスルー店舗をオープンしたことを発表しました。

245938505_10161650367633228_9047698554931852177_n.jpg

実際の店舗は、スービックの工業地域フリーポートゾーン内との事で、車でのドライブスルーはある程度の需要はあるかもしれませんね。

AAPBmW9.jpg

ただ工業地域にあるためか、24時間オープンではなく、朝4時から深夜0時までの営業としているようです。

フィリピンでは、ファーストフードも含めて郊外ではドライブスルーが併設されており、スターバックスなどもドライブスルー店があったりします。

さすがに首都圏ではスペースの問題等で採算をとるのは難しいかもしれませんが、郊外であれば便利なサービスとして定着していくかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。