SSブログ

メトロマニラ 明日(12/11)から夜間外出禁止令が緩和!!経済が動き出すか!? [経済関連]









フィリピンでの昨日(10/11)の新型コロナウィルス感染者は8,292名でした。

感染者数:2,674,814名
回復者数:2,536,260名
死亡者数:39,660名

新規感染者数は一転して大幅に減少して再び1万名を切りました!!現在感染中のアクティブ感染者数は98,864名と増加してしまいました。。

216日連続2千名越え、215日連続3千名越え、89日連続4千名越え、75日連続5千名越え、74日連続6千名越え、69日連続7千名越え、68日連続8千名越えの状況です。

9千名越えは52日連続、1万名越えは4日連続、1万1千名越えは2日連続でストップできました!!

過去14日間の感染者

1位 ケソン市:6,761名
2位 イザベラ:5,134名
3位 カビテ:5,029名
4位 リザール:4,430名
5位 ブラカン:4,066名

17日連続ケソン市が1位になりました。メトロマニラ周辺の感染者は順調に減少していっていますね。イザベラが2位に浮上してしまいました。。。





















メトロマニラコンスールの局長でもあり、パラニャーケ市長でもあるEdwin Olivarez氏はメトロマニラで現在行われている夜間禁止令を緩和することを発表しました。

images.png

現在よる10時から翌朝4時までですが、明日(12/11)からは深夜0時から翌朝4時までと2時間短くなる予定です!

今回もメトロマニラ全域で合わせてくれいるので、各市によって違うという事がないので、わかりやすいですね。

これにより、レストランでの店内飲食できる時間が増えるため、再び感染が増えてしまう可能性もありますが、ワクチンの効果に期待したいところですね!!

メトロマニラでは現在感染中のアクティブ感染者が9月16日は38,471名いましたが、現在は17,296名まで減少しておりかなり抑え込んできています。

メトロマニラではワクチン接種率がほかの地域より高いため、このまま感染者が減少していってくれないと、ワクチンの効果が期待できないという最悪の結果になってしまう可能性もあります。

個人的にはワクチン接種に併せて、厳重な感染予防対策をしてほしいところですが、フィリピンではなかなか難しいですかね。。。

やはり最後の希望であるワクチンの効果が出ることを祈るのみですかね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。