SSブログ

マニラ 世界で78番目に生活費が高い都市!!(外国人居住者) [経済関連]









フィリピンでの昨日(6/22)の新型コロナウィルス感染者は3,666名でした。

感染者数:1,367,894名
回復者数:1,291,389名
死亡者数:23,809名

新規感染者数は3千名台まで減りました!現在感染中のアクティブ感染者数は52,696名とこちらも順調に減少しています。

105日連続2千名越え、104日連続3千名越えの状況です。4千名越えは27日連続、5千名越えは13日連続でストップしました!


過去14日間の感染者

1位 ラグーナ:3,107名
2位 カビテ:2,904名
3位 ダバオ市:2,735名
4位 バタンガス:1,898名
5位 イロイロ:1,845名


4日連続ラグーナが1位となりました。5位にパナイ島のイロイロ市が新たにランクインしてしまいました。。














以前紹介したLRT2号線の延伸部分に関してですが、本日(2/23)オープン予定でしたが、7月6日に延期されることになりました。
https://phillippines-manila.blog.ss-blog.jp/2021-06-21

まだ、シグナルなど最終的な調整が必要のようで、急遽延長することを判断したようですが、ちょっと心配ですね。。。



アメリカの調査会社Mercerが世界中の都市に滞在している外国人向けの生活費を調査し、マニラは世界で78番目に高い都市という結果となりました。

gl-2021-col-vs-qol-full-infographic-2-mercer.jpg

1位 アシガバット(トルクメニスタン)
2位 香港(中国)
3位 ベイルート(レバノン)
4位 東京(日本)
5位 チューリッヒ(スイス)
6位 上海(中国)
7位 シンガポール
8位 ジュネーブ(スイス)
9位 北京(中国)
10位 ベルン(スイス)

トルクメニスタンはかなり経済発展しているようですが、まさか1位になるとは思いませんでしたね。。あとは意外とシンガポールの順位が低かったですね。

香港よりシンガポールのほうが高いと思っていましたが、外国人の場合は香港のほうが高くつくようですね。

あとは世界第一の富豪国アメリカの都市がトップ10に入っておらず、最高位はニューヨークの14位なのが気になるところですかね。。


アジア周辺国で見てみると、バンコクからはかなり離されていますが、マニラは意外と高いランクとなっています。。。

46位 バンコク(タイ)
78位 マニラ(フィリピン)
78位 ムンバイ(インド)
104位 ジャカルタ(インドネシア)
143位 ハノイ(ベトナム)
144位 クアラルンプール(マレーシア)

やはりほかのアジアの都市と比べるとマニラは割高感がある気がしますね。。。ちょっとは安くなってくれるとよいのですが。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。