SSブログ

フィリピン  新しいLRT2(高架鉄道)の新駅が6月23日にオープン!! [インフラプロジェクト]









フィリピンでの昨日(6/20)の新型コロナウィルス感染者は5,803名でした。

感染者数:1,359,015名
回復者数:1,277,715名
死亡者数:23,621名

新規感染者数は5千名台に減りました。現在感染中のアクティブ感染者数は57,679名と大きく減少しています。

103日連続3千名越え、102日連続3千名越え、26日連続4千名越え、12日連続5千名越えの状況です。6千名越えは3日連続でストップできました。


過去14日間の感染者

1位 ラグーナ:2,978名
2位 カビテ:2,749名
3位 ダバオ市:2,942名
4位 バタンガス:1,948名
5位 ケソン市:1,850名


2日連続ラグーナが1位となりました。また長らく1位をキープしたことがあるケソン市が5位に浮上してきました。。。














フィリピン運輸省(DOTr)の長官Arthur Tugade氏は、明後日(6/23)にLRT2(高架鉄道)の延伸部分の営業を開始することを発表しました。

marikina-station1-1621938633.jpg

マニラを走るLRT2が東方面に延長され、新たにマリキナ駅、アンティポロ駅が作られいよいよ営業が開始されます。

マリキナはイメルダ夫人の靴でも有名な街ですが、アンティポロ同様、マニラへ通勤する人が多くいる街なの便利になりますね。

乗車料金はLRT2のマニラ側始発レクト駅からアンティポロもしくはマリキナまでの乗車でP30(約67円)で行くことができます。

また移動時間も車の場合は渋滞にもよりますが、3時間以上かかる場合もありますが、LRT2であれば訳40分で到着することができるようになります。

タクシーで行くとするとP500(約1,125円)以上はする距離なので、本当は色んな方面にこういった鉄道が増えてほしいですね。

現在マカティやマニラ空港をつなぐ地下鉄工事を行っていますが、これがうまくいってどんどん地下鉄が発達してくれることを祈りたいですね!!



ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。