SSブログ

フィリピン政府 ポルシェ911破壊!!ショベルカーで高級車21台を。。。 [経済関連]









フィリピンでの昨日(6/19)の新型コロナウィルス感染者は6,959名でした。

感染者数:1,353,220名
回復者数:1,270,243名
死亡者数:23,538名

新規感染者数はギリギリ6千名台でした。現在感染中のアクティブ感染者数は59,439名と1日で5万名台に戻りました。

102日連続3千名越え、101日連続3千名越え、25日連続4千名越え、11日連続5千名越え、3日連続6千名越えの状況です。


過去14日間の感染者

1位 ラグーナ:2,762名
2位 カビテ:2,535名
3位 ダバオ市:2,412名
4位 バタンガス:1,770名
5位 ブラカン:1,691名


25日連続だったカビテが2位となり、ラグーナが1位となりました。またバタンガスが4位に、ラグーナが5位に入れ替わっています。

TOP5の都市は順位の入れ替えのみで変わっていませんが、感染者数はすべての都市で減っていますので、引き続き地方での感染が増えているようです。。。











フィリピン税関は先週金曜日までに、密輸で押収した高級車21台を破壊したことを発表しました。。。

boc-destroys-21-smuggled-vehicles-in-manila-cdo18-june-2021boc-photo.jpg

破壊された高級車は、7台がマニラ港とスービック港、残り14台はミンダナオ島のカガヤンデオロで押収されたものです。

マニラ側で押収された車はマクラーレン620R、ポルシェ911、ベントレー2007など高級車で、カガヤンデオオロでは14台の三菱ジープが押収されました。

押収された時期は2018年から2020年で、さすがにこのコロナの時期に密輸されたものではなかったでうすね。

総額は5,855万ペソ(1億3,173万円)で、フィリピン税関は先週金曜日までに、ショベルカーにて破壊しています。

破壊してしまうのはもったいない気がしますが、密輸品なのでそうせざる得ないのでしょうか。。。オークションでもしてコロナ対策に充てられれば良いんですけどね。。。

ドゥテルテ大統領も汚職に関しては、撲滅することはできないとギブアップしていますが、こういった形で少しでもきちんと押収され処理されているの良いことですかね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。