SSブログ

グローバル市長チャレンジでマニラとブトゥアンが選出!!日本からは選ばれず。。。 [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(6/15)の新型コロナウィルス感染者は5,389名でした。

感染者数:1,327,431名
回復者数:1,246,405名
死亡者数:22,963名

新規感染者数は若干減少して5千名台となりました。現在感染中のアクティブ感染者数は58,063名と引き続き減少しています。

98日連続3千名越え、97日連続3千名越え、21日連続4千名越え、7日連続5千名越えの状況です。5日連6千名越えは5日でストップとなりました。

過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,356名
2位 ラグーナ:3,145名
3位 ダバオ市:2,411名
4位 ブラカン:2,158名
5位 バタンガス:2,151名

22日連続カビテがトップとなりました。バタンガスがケソン市に代わり、TOP5に入りメトロマニラの都市はすべてランク外になりました。

ただそれ以外の都市は増加傾向ですので、まだまだ安心はできないですね。。多少ワクチンの影響が出てきているのかもしれませんね。






世界的な総合情報サービス、ブルームバーグ社の関連会社である、ブルームバーク・フィランソロピーがコロナ禍で世界をリードする市長50都市を発表しました。

convert.jfif

「市長チャレンジ」と銘打たれたプログラムでは、10万名以上の都市であれば応募でき、631都市99ヵ国からの応募がありました。

今年から世界規模での応募が始まり、フィリピンからはマニラとミンダナオ島のブトゥアンの2都市が選出されました!!

マニラはコロナでの世界をリードする都市型イノベーションとして役所の各種手続きができるモバイルアプリ「GO MANILA」が評価され入賞。

ブトゥアンでは農業でのイノベーションが行われており、2023年までに生産量を1.5倍にする支援が評価され入賞。

どの都市が応募したか分かりませんが、日本からも10から24の都市が応募したようですが、残念ならが入賞できませんでした。。。

フィリピンからは50以上の都市が応募したようで、数打てば当たるって感じもちょっとしますが。。。

まだまだコロナ禍の厳しい状況ですが、こういった形で評価されるのは非常にうれしい事ですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。