SSブログ

フィリピン産の漫画がアニメになってネットフリックスで1位!! [フィリピン人]









フィリピンでの昨日(6/13)の新型コロナウィルス感染者は7,302名でした。

感染者数:1,315,639名
回復者数:1,232,986名
死亡者数:22,788名

新規感染者数は若干減少して7千名台となりました。現在感染中のアクティブ感染者数は59,865名とまた6万名を切ることができました。

97日連続2千名越え、95日連続3千名越え、19日連続4千名越え、5日連続5千名越え、4日連続6千名越え、2日連続7千名越えの状況です。

過去14日間の感染者
※まだアップデートされていませんでした。。。












フィリピン漫画作家の作品がネットフレックスにてアニメ化されて、週末に作品が公開されましたが、見事ランクイング1位となりました!!

D64F50ED-75A4-4BAA-BB0C-C049E63298ED.jpeg

ランキング1位と言ってもフィリピン限定にはなってしまいますが。。。フィリピン以外ではカナダで10位、UAEで7位にランクインしたようです。

どちらもフィリピンからのOFW(海外出稼ぎ労働者)が多いところでので、その影響があったのかもしれませんね。

アニメ化された作品名は「Trese」で、2005年に出版されて、まだ物語は進行中で引き続き続巻が発売されている状況です。

内容はホラー漫画やダークファンタジーと言われおり、若干読者を選びそうな気がしますが、シリーズが続いてくれると良いですね。

ネットフリックスでフィリピンの漫画家の作品が、映像化されるのは初めてで、世界的なアーティストとして認められてほしいですね。

フィリピンでは漫画はそれほど、読まれではいませんが、タガログ語版のドラえもんなど日本産や海外産の漫画は本屋さんに売っていますが、それほどメジャーではありません。

アニメに関しては、かなり日本のものが放映されていたようで、日本でメジャーのものはだいたい知っています。過去にはボルテスVというロボットアニメが大流行したことがあるようです。

フィリピンの人達は感情表現が激しいので、芸術分野には比較的強いイメージがありますので、これに続いて色々なクリエーターが増えることを祈りたいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。