SSブログ

メトロマニラ 先週より17%コロナ感染者が少なくなった!16日以降はGCQか!? [新型コロナウィルス]









フィリピンでの昨日(6/10)の新型コロナウィルス感染者は6,686名でした。

感染者数:1,300,349名
回復者数:1,216,97名
死亡者数:22,507名

新規感染者数は若干減り6千名台となってしまいました。。現在感染中のアクティブ感染者数は61,345名と再び6万名を超えてしまいました。。。

95日連続2千名越え、93日連続3千名越え、17日連続4千名越え、3日連続5千名越え、2日連続6千名越えの状況です。

過去14日間の感染者

1位 カビテ:3,442名
2位 ラグーナ:3,152名
3位 ケソン市:2,577名
4位 ダバオ市:2,488名
5位 ブラカン:2,343名

18日連続カビテがトップとなりました。カビテとラグーナは増えてしまいましたが、ケソン、ダバオ、ブラカンに関しては若干減少しました。












大統領報道官であるロケ氏は、昨日(6/11)にフィリピンのコロナ対策タスクフォースは6月16日以降の防疫基準に関してメトロマニラはGCQへ移行する可能性が高い事を発表しました。

anytime-fitness.jpg

本日の新規感染者数も6千名台とフィリピン全体としてはまだまだ感染者が多い状態ですが、メトロマニラとその周辺(NCR+)に関しては減少してきているようです。

メトロマニラでは、6月4日~10日までの感染者数が、前週と比べて17%も少なくなっており、この徴して推移すれば、GCQへと移行となるようす。

ワクチン接種も予想通り遅れている状況なので、まだまだ収束には時間がかかりそうですので、GCQにするのはちょっと早い気もしますが、経済的には早く緩和した方が良いですかね。。

また昨日よりNCR+での、ジムや接触のないインドアスポーツ(テニスやスケートリンク)が定員の30%まで営業が再開できるようになりました。

博物館や美術館なども定員の20%まで再開が許可されましたので、残すところはイベントや対面授業、バーやナイトクラブなどですかね。。

毎度のことながら、最終判断はドゥテルテ大統領の決断となりますが、今回はちょっと早めに発表されるかもしれませんね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。