SSブログ

メトロマニラ 3月15日より再び夜間外出禁止令が厳しくなる!! [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(3/11)の新型コロナウィルス感染者は3,749名でした。

感染者数:607,048名
回復者数:546,671名
死亡者数:12,608名

新規感染者は再び3千名を超えてしまい。3日連続、2千名越えとなってしまいました。。。このまま感染が拡大してしまいそうですね。。

過去14日間の感染者数

1位 ケソン市:2,729名
2位 マニラ市:2,305名
3位 パサイ市:2,253名
4位 セブ市:2,098名
5位 カビテ:1,536名

5日連続ケソン市がトップとなりました。このままですと3千名に届いてしまいそうですね。。。




メトロマニラ開発局(MMDA)の局長Benhur Abalos氏は、昨日(3/11)に3月15日からメトロマニラ全域にて夜間外出禁止令を厳しくすることを発表しました。

curfew.jpg

今回はメトロマニラ全域で同様の処置、夜10時から翌朝5時までは外出禁止となり、処置は約2週間続く予定です。

現状の夜間外出禁止令は、各地域によって若干違うようですが、おおむね深夜12時から翌朝3時~4時くらいとなっています。

この処置によって感染者数が本当に減るの可能性があるのかは怪しいですが、とりあえず対応はしているというのを見せたいのかもしれません。


メトロマニラでの感染者数は2月2日から10日まででは全体の8%だけでしたが、現在は全体の60%を占めるまでに感染が増えてしまっています。

相変わらずどういった状況で感染が広がっているかは良くわからない状態で、先月と今月でそれほど変わった処置もしていないので、良くわからないですね。。

ドゥテルテ大統領は、もう経済を動かすしかない状況に追い詰められているとして、この数週間の内に規制緩和をしたい意向を示しています。

ただこのまま感染者が増えている状況ではそれもなかなか難しい状況になるかもしれませんね。。。


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

他のブログ様に寄せたコメント重複になります。
ご容赦の程、宜しくお願い致します。

フィリピン型変異株
逆を返せば、変異株が発生する土壌の宝庫がフィリピンです。
なにしろ、
人口爆発ボーナスの階段を駆け上がっている国なんですから。
変異株は原種が感染を繰り返すたびにエラーとして進化します。
フィリピンならば更なる変異株の発生は容易でしょう。
フィリピン政府は、善悪は別として、コロナ変異株を足掛かりに、
世界地図を書き換えてしまう自国のポテンシャルに気付いて無いみたいですね。
人口爆発中の国は、貧しくとも局面を変化させるトリガーを握ります。
もしも私がドテルテならば、鎖国し変異コロナで高齢者を減らし、
大多数の若い自国民の体力で、
変異株にも十二分な対抗力を発揮する集団免疫を獲得し、
逆に世界中に渡航可能な大規模OFW労働力確保を考えます。
by お名前(必須) (2021-03-13 05:29) 

boniboni

コメントありがとうございます!

フィリピン型変異株に関して、本日の記事にしてみました。

世界中にいるOFWがコロナ禍で帰国しており、その人たちが各地の変異株を持ち帰り、フィリピン国内で新たな変異株が発生したって可能性がありそうですね。

変異株にとってフィリピンは最も進化しやすい地域なのかもしれませんね。。。

仰るとおり、自国に大した産業がないフィリピンではOFWが唯一の希望かと思いますので、うまく運用してほしいですね!!

by boniboni (2021-03-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。