SSブログ

フィリピン 変異種への接触者143名が隔離される。。。 [新型コロナウィルス]








フィリピンでの昨日(1/16)の新型コロナウィルス感染者は2,058名です。

感染者数:498,691名
回復者数:460,133名
死亡者数:9,884名

新規感染者数は打って変わって、2日連続2千名台となってしまいました。本日には総感染者数が50万名に達しそうですね。。

地域別にみると

カビテ:96名
リザール:96名
ケソン市:85名
マウンテンプロビンス(ルソン島北部):84名
レイテ:92名

引き続き100名を超える地域はありませんでした。久しぶりにダバオがランク外になったのは良かったですかね。。



フィリピン国内でも感染が確認されてしまった新型コロナウィルスの変異種ですが、ケソン市長は感染者と接触があった143名を隔離したと発表しました。

man-wearing-mask-manila-january-2021-covid-19-pandemic-640x427.jpg

同時にPCR検査等も行っているが、まだ結果は出ていないようです。感染が確認された男性の症状は軽く、病院に搬送されることもなく回復に向かっているとのことです。

感染者と同便に搭乗していた乗客の中には実際の連絡先と違う記載をしていた人もいたようで、残念ながらすべての接触者にコンタクトを取ることができなかったようです。

現在フィリピンでは、海外からの入国者で感染が確認された場合は、すべて変異種であるかの検査を行っていますが、以前は一部しか行っていませんでした。

なので、すでに国内に広がってしまっている可能性もありますが、早めに入国を禁止してはいるのでその効果があった事を祈りたいですね。

フィリピン政府は、現在変異種の感染が確認されている国からの外国人の入国禁止を1月末日まで延長しましたのでしばらくは厳しい処置が続きそうですね。

国内の感染者はじわじわ増えてきてはいますが、現状では、クリスマスや年末年始の影響もかなり抑えられているのでこのままの状況が続くことを期待したいですね!!


ランキングに参加していますが、伸び悩んでいます。。。協力していただけましたら幸いです!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。